スクール!! 第9回 [ドラマ]

スクール!!も、もう第9回です。


タイトルは
「その手を掴む勇気」

毎回、子役たちの演技には、
とても関心させられます。

大人を完全に喰ってます(笑)


次回、9回ですが、
ネタバレ覚悟のあらすじをっていっても、
公式サイトからどうぞっ!(笑)



「学校を潰す」との成瀬誠一郎(江口洋介)の宣言に、
新宮小学校は揺れ動いていた。  

原翔子(荒川ちか)の前で倒れた武市幹城(岸部一徳)は、
翔子が呼んだ救急車で病院に搬送された。

知らせを受けた成瀬、武市かの子(北乃きい)、
吉村百合子(堀内敬子)は病院に駆けつけ、
主治医(山本圭)から病状を聞く。  

予断を許さない状況であるものの、幹城は気丈で、
廃校問題で悩む成瀬に、教師は子どもに裏切られるのも仕事だ、
あきらめずに向かい続けろ、と助言する。  

病院を出た成瀬は、翔子の自宅に向かう。

幹城に、翔子が兄のアキラ(竹内寿)から暴行を受けているらしい、
と聞いたからだ。

呼び鈴を鳴らすと、翔子がドアを開けた。

成瀬は、翔子に武市家へ来るよう言うが、
アキラが出てきて誘拐罪で訴えると反発。

しかし、成瀬は抱えるようにして、翔子を外へ連れ出した。  

成瀬は翔子に夕飯を作ってやるが、翔子は反抗的な態度を崩さない。

それでも成瀬は、本当にこのままでいいのか、と訴え続ける。  

翌朝、翔子が教室に入ると、一瞬にして空気が凍りついた。

自分を静観するクラスメートに翔子は、自分をいじめないのか、と挑発。

しかし、児童たちは成瀬に言われたことをきっかけに、
いじめは止めたと告げた。

それでもおどけた態度で挑発する翔子に、児童たちは次々と翔子が嫌いだ、
と言いはじめた。
ショックを受けた翔子は教室を出て行く。

それを見ていた成瀬は…。


                        公式サイトより


ってなことになってるんです。



出演は、
江口洋介  西島秀俊  北乃きい  塚本高史 
市川実和子  三浦翔平  堀内敬子  塩見三省  岸部一徳  ほか

【新宮小学校5年生】 根岸泰樹 荒川ちか 菊池和澄 清水優哉
 松本頼 伊藤綺夏 谷山毅 中嶋春陽 市川理矩 上妻成吾 赤石那奈
 阿部考将 アービーアリーヤ明日香 大朏岳優 シャーロックレイラ
 高橋龍飛 滝澤諒 當麻真歩 西山奈那 橋本来留美 ほか



この主題歌もさいこ~~にビンビンきます。
リンク先は楽天市場です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
■サンボマスター CD【希望の道】11/2/23発売




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

しんさん日記 医者

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。