東京電力 福島原発 [ニュース]



チェルノブイリの例を出すまでもなく、
なんでこう人間は学ばないんだろう。


この福島原発事故は、結局人災だと思う。
見えない死者がまだまだいるはず・・・


1800年位から続いた産業革命により、
右肩上がりの経済成長を求め、
ひたすらに拡張してきた
「お金一神教」


その最たるものが、この原発だと思う。

放射能は見えません。
プルトニウムもわかりません。

福島原発の地図をいくら見たところで、
何も解かりはしないのです。


東電がいくら計画停電を実施しても、
根本的に今の社会は、電力を求めています。


この社会的しくみを根本より、変更しない限り
今回の大自然のメッセージは受け取ったとは
いえないでしょう。

福島第一原発、福島第三原発ときて、
福島第二原発が逝き、そして福島第四原発・・・・

福島第三原発などは、最新の核、
2400年しても、半分にしか
減衰しない物質だとか・・・・・


この先どうなるのかは、専門家であればあるほど、
わからないってのが現状でしょう。


今できることは、自らの生き方を
もう一度、個人レベルで思考すること。

社会のせいにしても、何もかわりません。



とにかく、自分の身は自分で守る!
リンク先は楽天市場です。
↓ ↓ ↓ ↓






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

しんさん日記 医者

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。